採用情報はこちらから

たくしん会腎透析クリニックは人工透析・泌尿器科専門です。寝屋川・門真・守口・四条畷から多く来院されます。

Blog

News

『かかりつけ医』について

04/19

当院では『かかりつけ医』としての上記 取組みを行っています。

 

 

 

 

News

「かかりつけ医」として

04/14

―「かかりつけ医」として-

「かかりつけ医」って何だろうと思われる方もいらっしゃることでしょう。かかりつけ医とは、患者さんご自身の体のことなどをいつでも気軽に相談したり診察したりできる身近なお医者さんを指します。

 

News

入院セットを導入しました

04/01

当院では「入院セットレンタル」を導入しました。
「入院セットレンタル」とは、入院時に必要となる病衣(患者衣)とタオル類(バスタオル・フェイスタオル)及び日用品を、洗濯付き1日単位で、受託者である株式会社トーカイが貸与するものです。

これまで、患者様やご家族様にて入院時の日用品や入院後の洗い替えなどをご用意頂いておりましたが、導入後は、入院準備や入院後の洗濯、洗い替えの運搬等が不要になるなど、患者様やご家族様にとって利便性の高いサービス(いわゆる「手ぶら入院」が可能なサービス)となっています。

※下着(パンツ等)は、ご持参ください。

また、専門業者の洗濯工場での抗菌殺菌洗濯による清潔で安心な病衣等の提供は、院内における衛生環境の更なる向上と感染リスクの低減に寄与するものとして、今回導入の運びとなりました。

利用料金は、病院での入院費用とは別のお支払いとなります。毎月末締め翌月10日以降、または退院後、株式会社トーカイが郵送により請求し、後日、コンビニエンスストアまたは郵便局にてお支払いいただくこととなります。
なお、あくまでもセット商品でのご利用となり、単品でのご利用および単品価格はございませんので、予めご了承ください。

当院では、今後も患者様、ご家族様への医療サービスの改善及び質の向上に努めてまいりますので、皆様方のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。